SSブログ

NHKの有働由美子アナ 脇汗対策に奮闘しつつ不動の人気を獲得! [芸能]



NHKの有働由美子アナのあけすけな物言い、脇汗騒動でもへこたれない男前な性格がすごく好きです。

私と同じように思う人は多いみたいで、有働由美子アナは、今最も人気の女子アナの一人のようですね!



かつて『脇汗騒動』を巻き起こした有働由美子アナですが、そのあっけらかんとした性格から、この件をバネに不動の人気を築き上げました。



有働アナの脇汗騒動とは!?


2011年5月27日にNHKで放送された情報番組『あさイチ』で、有働アナが着ていた水色のブラウスに、脇汗が大量に染みていて、ブラウスの色がその部分だけ濃くなっていたんです。

これに対して不快感を示した視聴者が電話やFAXで生放送中に指摘。



そしてその苦情を有働アナ自身が、番組放送中に読みあげると言う異例の事態に。



でもこの時に有働アナは素直に、そしてサラっと謝ったので後腐れ(?)なく番組も終了しましたね。




本人は「わき汗がこんなに忌み嫌われるものだと思ってなかった」とコメントしているように、あまり恥ずかしいとか、みっともないとかそういった認識は持ってなかったようです。




そしてその後、NHKのあさイチは、この騒動をダシにわき汗特集まで組むんですから大したものです(;´Д`)




有働アナ自身も「汗は頑張ってるんだし、衣装さんも悪くない!誰も悪くないんだから、気にするのはやめよう!」汗は出るものだから仕方ないんだから、ならわき汗に対する皆の認識を改めてもらおう!」となったようです。



ここなんです!分かりますか!?このあっけらかんとした男前さ!!



普通の(と言ったら有働アナに失礼か)女子アナだったら、「わき汗を視聴者に指摘されちゃった・・・。私なんて、私なんて・・・(メソメソ)」ってなるところですよね!?だけど、有働アナのこの毅然とした態度っぷりときたらもう!!




でも有働アナだって脇汗対策は頑張ったんです


やはりテレビに映る以上、視聴者を不快にさせてはまずいと思ったんでしょうか、有働アナも脇汗対策を頑張ってみたようです。


ある時は衣装さんが持ってきた透明のガムテープを脇に貼ったそう。

この方法、確かにガムテープがぴっちりと脇を覆うので汗は一滴も落ちてこなくて効果を感じたようですが、何せ毛穴を完全に塞いじゃうので、脇の皮膚がただれて大変な事になってしまったんだとか。



またある時は黒色のドレスを着用し、脇汗が染みても分からないようにしたり。



またある時は半袖で番組の収録に挑んだところ、「番組は半袖でいれる位に暖房の温度を高く設定しているのか!」と苦情が入ったり。



しかし2012年2月に同番組で組んだ『漢方特集』で、実際に漢方治療を体験した有働アナは、体の不調を改善するとともに、体の水分量を調整出来るようになり、脇汗が改善されたのだとか!



漢方ってすごいんですね!(゜∀゜)




脇汗の有働と呼ばれるのは悪い事ばかりじゃない


“脇汗騒動”以来、ある種の悟りを開いた(?)のか、はたまた開き直ったのか、有働アナは、「この騒動でカワイソウな感じに捉えられているから、放送で少しくらいクロい事を言っても苦情が来なくなった。だからそれに乗じて結構な毒を吐いたりしている。」といった感じの事を言っています。



転んでもただでは起きないとは正にこの事!!たくましいぞ!有働アナ!!



こんなんどうでしょう?



*関連記事
加藤綾子めざましを体調不良で退席!笑顔の裏に隠された真実とは!?
あさイチで紹介!4分運動をより効果的にする簡単な方法とは!?
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。