SSブログ

映画 ドラえもん スタンドバイミーの感想♪ [映画・アニメ]

スポンサーリンク





こんにちは!(´∀`*)


前回の記事では主に

映画 ドラえもん スタンドバイミーのネタバレを書きましたが、今回は個人的に思った事を感想として書きますです♪


ネタバレの記事を未読の方はそちらを先にお読みいただく事をおススメしますです(´∀`;)




さてさて、本当に面白かった映画 ドラえもん スタンドバイミーで、大人の私(30代後半女性)でも大満足だったわけですが、どうしてこんなに大満足だったのか、色々とかいつまんでお話します(´∀`*)



映画 ドラえもん スタンドバイミーの感想①映像の素晴らしさ


まず、本当に映像がリアル!!!


個人的に3Dアニメの権威はディ○ニーピ○サーだと譲らない私でしたが、映画 ドラえもん スタンドバイミーは同等位にすごかったっす!!!


のび太の髪型がイケてないのは上映前から評判でしたが、まぁ確かにイケてなかったんですが、髪の毛の細部までリアルでこれは良し!!(何様)



あと、のび太の部屋の描写も細かくて良かった~~~。


BD発売されたら即買いして、一時停止で色々な箇所をガン見します(ΦωΦ)



あとあと、タイムマシーンが起動するシーン。


これも面白い!!!




なんかタイムマシーンって、しょぼくてすぐ故障するイメージだったんだけど、見る目が180度変わりました。


「あ、マジでハイテクな機会だったんだ。」って感じです!(´∀`*)



とにかく細部までリアルなので、そういうところを見てるだけでも十分楽しめます!(`・ω・´)




ドラえもんの手触りが残念な件



そんな素晴らしい映像美でも、たった一つだけ残念な事が!!!(つд;)




ドラえもんがつるつる素材だったぁぁぁぁ!!!




私はドラえもんはぬいぐるみのような素材で出来ていて、触るとふわふわな手触りなんだと勝手に思っていたんです!!!




・・・・ドラえもんが最初に登場してきた時から、「なんかつるっとしてる感じだな・・・。」と薄々感じていたんですが、未来に出掛けたのび太とドラえもんが高速道路をタケコプター?だったかな?で暴走するんですが、その時になんかドラえもんが車を綺麗に洗う場所なのか不明ですが、とにかくコイン洗車みたいな機械で洗われるんです。



そしてそこから出てきたドラえもんは、見事につるっつるで、光っていましたΣ(゚д゚lll)




なんかショック。。。



ドラえもんに抱きつくと、つるつるしてていかにもロボットな感じの手触りなんですねΣ(゚д゚lll)



まぁいいや。そこは譲ってやろう。(何様)




ジャイアンは今回の映画ではとことん嫌な奴だった



よく「映画になると良いやつになるジャイアン」なんて言われてますよね。


でも、今回の映画 ドラえもん スタンドバイミーでは、ジャイアンは最初から最後まで「ジャイアン」でした。




ジャイアンはブレない。どんな時ものび太をいじめる。お前の物は俺の物。それがジャイアンクオリティ(・ω・)




いやぁ、本当にのび太をボコボコにするシーンでは彼に恐怖すら感じましたよ。


あんなに殴ったら本当ヤバいって(;´゚д゚`)




まぁスネ夫は可愛いもんでした。何と言っても暴力をふるわないのでね。




最後に、エイプリルフールだからのび太を騙すシーンでも、スネ夫がのび太についた嘘は


「この土管の中にツチノコが隠れてるんだよ!のび太そっちからつついて出してくれ!」⇒実は中にいるのは犬でのび太が噛まれる。


なんて可愛いもんでしたが、我らがガキ大将のジャイアンは



「ドラえもんがいた!!!」ですからね(#^ω^)




しずかちゃんってどうしてのび太を選んだの?



しずかちゃんて本当に可愛くって皆のアイドルだったようですが、未だにどうしても拭いきれない疑問が・・・・。




「なんでしずかちゃんともあろう子がのび太を選んだの???」



あ、言っちゃダメ?そうだよね。分かってるんだけどつい( ´・ω・`)



私だったらぶっちゃけ出木杉君を選びますね( ´・ω・`)


だって将来有望だし、性格も良いでしょ?( ´・ω・`)


ねぇ何で?しずかちゃん、何で??( ´・ω・`)



まぁこの謎は謎のまま迷宮入りって事で・・・( ´・ω・`)



未来ってそんなに発展すんの!?



これは皆が思ったはず!!!


もうね、未来の発展具合がやばいんですよ。



未来スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!ですよ。



だって、のび太が結婚する15年位未来へ行くと、もう全然現代の様子と違ってるんですよ!



車が走る道路も空中に伸びてたり、透明なトンネルでショートカット出来たり、そもそも車自体が近未来的なものになってました。



家も未来感ばっちりな建物ばっかりだし、現代のような家が一軒もない!(゚д゚;)



しずかちゃんの家もマンション?なのか分かんないけど、ベランダ?に薄く水みたいなの張ってて、歩くと「ぴちょん」って感じに広がったり。
(ごめんなさい説明下手で伝わらないけどジョイの洗剤で油ギットギトのお皿にジョイを一滴垂らすとブワーってなるような感じ。あれ、余計分かんない)



そんで公園のゴミ箱に向かって空き缶とかを投げるとゴミ箱が自らゴミをキャッチしたり。



未来どんだけだよ(゚д゚;)



だってたかだか15年位でそんな進化しないっしょ?

30年前と今だってそんなに変わってないのに。


まったくもう藤子・F・不二雄さんったらドリーマーなんだから(*´∀`*)



いや、マジであんな未来なら私もすぐ行きたいっすよ!色々便利で生活しやすそう~(*´∀`*)



で、結局面白いの?そうでもないの?



なんだか色々と感想を述べましたが、結論は、



「面白い!!!映像だけでも十分楽しめるし、知ってるストーリーでも泣けるので一度観るべし!!!」



です(`・ω・´)マジっす。



映画 ドラえもん スタンドバイミーがシリーズ化するのを希望しまっす(`・ω・´)


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。