SSブログ

仲間由紀恵じゃなく吉高由里子が紅白の司会に選ばれた理由とは!? [芸能]

スポンサーリンク






吉高由里子が紅白の司会に抜擢されましたね。




私は吉高由里子大好きなんで素直に嬉しいです(*´д`*)




でも、最初は仲間由紀恵が紅白の司会の本命だったらしいんです。



一体なぜ、吉高由里子に決まったんでしょうね!?




紅白の司会は仲間由紀恵が本命だった理由



実は、“夏の紅白”と呼ばれている「思い出のメロディー」と言う番組があるんですが、この番組の司会者が、そのまま年末の紅白の司会者に選ばれる事が多いようなんです。




去年は杏が司会でしたが、彼女もまた「思い出のメロディー」で司会をしていたんです。




そして8月9日に放送された「思い出のメロディー」では、綾小路きみまろと共に司会を努めたのが仲間由紀恵だったんです。



そもそも「思い出のメロディー」の司会者に選ばれる条件として、その年にNHKに貢献している事が挙げられるんですが、NHKの朝ドラ「花子とアン」の高視聴率が仲間由紀恵が司会に選ばれた理由だったんですって。



しかも仲間由紀恵は過去4度も紅白の司会を務めてますので、NHKとしても、引き受けてくれると踏んでいたようです。


それなのに何故だか断られてしまったんです!!




仲間由紀恵が紅白の司会を断った理由



仲間由紀恵が紅白の司会を断った理由は、

「TBS系の主演ドラマ“SAKURA”の収録で多忙になるので」というものだったそうです。



ですが、これはあくまで表向きで、実際は仲間由紀恵のプライドの為と言われています。




と言うのも、NHKの朝ドラ「花子とアン」では吉高由里子が主役で、仲間由紀恵はいわば二番手の役になるんですよね。



なので、仲間由紀恵が紅白の司会を引き受けたら、『吉高由里子の代理』とか『吉高由里子に譲ってもらった』ような印象を持たれるのが我慢ならなかったのでは、と言われています(゚A゚;)



まぁこれは悪い風に捉えたらって事なので、良い方向に捉えると
『ヒロインを務めた吉高由里子を差し置いて自分が司会なんて申し訳ない』って事かもしれませんよね!



吉高由里子が紅白の司会だとハラハラ!?


吉高由里子は歯に衣着せぬ性格らしいです。


そこが彼女の魅力でもあるし、そーいう性格大好きなんで、普段は全く問題ないんですよ!?




でもでもでも、歴史あるNHKの紅白の司会だと、どうでしょう・・・(; ・`д・´)

出演者に対して何か失言してしまって周りが凍りついたりするんじゃ・・・・?



そんな心配をして、関係者は今からヒヤヒヤしているようですよ。




あれですかね、やんちゃな子供の授業参観をハラハラしながら見守る親の心境でしょうかね(;´д`)



でも、型にはまった司会よりも、吉高由里子のキャラをそのまま出して、少しぐらいぶっ飛んだ司会をやっちゃっても良いんじゃないかな、なんて個人的には思っております(;´д`)



時代は変わっていくものですからね☆



*関連記事
紅白に松たか子が出場!?NHKは100%の自信あり!!

吉高由里子が事故で5日も意識戻らずの壮絶過去! 原因は!?

【仲間由紀恵さん結婚!】田中哲司さんとの共演ドラマはこれだ!!


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。